Pages

2018年12月24日月曜日

クリスマスイベントのキッザニア甲子園






3連休も利用してキッザニア甲子園に行ってきました(^_^)/


いつも、関西方面には年末年始(冬休み)を利用しています。


なのでキッザニア甲子園クリスマスイベントは初参加です♪


そして今回も第2部の参加です。やっぱり第1部よりは混雑少な目ですね。


まず、入場して「和食さと」のすし職人を目指します(^▽^)/


(新幹線到着後すぐに朝一番で入場整理券をもらいました。)


子どもが作るお寿司ですが、季節により種類が変わります。


マグロなどの鮮魚を使用の「握り寿司」は冬のみの開催です。


それ以外の季節は、巻き寿司だったり、ちらし寿司だったりですね。


そのため、やっぱり冬のほうが人気?のようですね。


あっという間に「寿司職人」は満員の「SEE YOU」になったようです。


なんとか、「寿司職人」第5回のアクティビティの整理券を入手できました。


そして、クリスマスイベントの「グリーンサンタ見習い」に向かいました。







初回のお仕事アクティビティは「グリーンサンタ見習い」です。


このイベントは12/1~25までなのですが、グリーンサンタさんは、


12/14、15日にやってくるということで・・・会えませんでした(^^ゞ


「グリーンサンタハウス」で木ねんどを使ってオーナメントを作ります♪





こちらは、完成品です♪


なんか、公式ホームページに完成品は花も使ってもっと華やかなのですけど(^^ゞ


(花は、もちろんあったけどうちの子は使わなかったとのこと(;'∀'))


そして、参加者全員でキッザニアの街に繰り出しメリークリスマス✧♡


街では、自然や緑の大切さを呼びかけて任務終了~です(^▽^)/


待望の寿司職人のお寿司は、こちら~です♪





コーン以外は、本人が残さずすべて食べてました('◇')ゞ


いまだに野菜嫌いは、なかなかなおらずなのですよね。





にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

にほんブログ村 ランキング参加してます(^_^)/


ブログパーツ